<<COLOR LIFE TOP

〜バックナンバーはこちらからご覧ください〜

http://blog.yes-ps-color.com/

<< 色は自分とのコミュニケーションするから不思議♪ パーソナルカラーコンサルティング | main | ママの笑顔が子供達を笑顔に!色が広げるHappy Smile♪ >>
ボディコミュニケーションエクササイズ第二弾がスタートします!!
2014.09.01 Monday
ボディコミュニケーションエクササイズ第二弾がスタートします!!

クレアカフェでは心も身体も元気で色を楽しむ!をテーマに今年からフィットネスインストラクターの鍛治屋美枝先生に
お越し頂いています。

レッスンの様子はこちらです。




このボディコミュニケーションエクササイズは非常に人気レッスンですぐ一杯になる程です。

受けた方から「足の浮腫みにくくなった」「痩せた」「夜が良く寝れるようになった」「身体が動きやすくなった」などと多くの喜びの声を頂きました。

皆様のリクエストにお応えして9月から第二弾がスタート致します。


ここからは美枝先生からのコメントとレッスンのご紹介です。



自分にとっての身体とは・・・ 普段何気なく毎日使っている身体。
あなたにとってどのような役割をしてくれていますか??

 
日々忙しく過ごし、日常生活で身体を意識的に動かすことも少なく、気がつくと凝りや疲れ、老廃物がたまりやすくなって
いるなぁ〜と感じることはありませんか?このレッスンでは、身体の仕組みや繋がりを学び、身体の声に耳を傾けながら自分
で自分の身体をケアしエクササイズを行っていきます。

 
自分で自分の身体をメンテナンスできるようになると日々の生活や身体の不安に対し、よりポジティブに過ごすことが
できます。

緊張がゆるみ身体が解放され、心から自分の身体を好きと感じられるようになった
、日々の何気ない素敵なことがより深く感じられるようになり、よりアクティブにメリハリのある生活を楽しんでいただけるようになるのでは無いでしょうか。

自分の身体に気づきがでてくると心と身体は自然とコミュニケーションを始め
気持ちのいい毎日の積み重ねが1年後や5年後、10年後の自分をつくり、自身のライフスタイルへと繋がっていきます。

頑張りすぎず、気楽に自分発見していただけるお手伝いをしていきます、ぜひ一緒にボディコミュニケーションエクササイズを楽しみませんか。

 
日  時 テーマ & 内 容
 第1回  9月13日(土)
   14:00〜16:00
「自分の身体を知ろう!!」
タオルやテニスボールなど身近なものを使って身体をほぐしたり、関節の動き方などを
学びながらエクササイズを行います。
 第2回  10月4日(土)
   14:00〜16:00
「心と身体の繋がりを感じましょう!」
深い呼吸を身につけ、呼吸と身体との関係を感じながらエクササイズを行います。
 第3回  11月1日(土)
   14:00〜16:00
「身体の内側の声に耳を傾ける」
といって自身の手の平を使った手当てで内臓へと働きかけていくセルフのトリートメントのエクササイズを行います。
 第4回  12月6日(土)
   14:00〜16:00
「脳と身体の繋がりを感じましょう!」
背中、首、肩、腹部、頭部など、脳と身体を繋ぐ自立神経に関連する身体のポイントへ
働きかけていくセルフのトリートメントエクササイズを行います。
 第5回 平成27年1月予定
   14:00〜16:00
「身体をコントロールしていく」
5回シリーズで学んだことの総仕上げ!!
身体への意識と呼吸に合わせてゆっくりと身体を使い、ヨガやスローのトレーニングの動きなどを取り入れたエクササイズを行います。
 
 

料   金: おひとり 3,000円 / 回(2H/1Lessonn ) 
 
持 ち 物: バスタオルorヨガマット1枚 、フェイスタオル1枚、テニスボール2個、水分補給用のお水
 
 


講 師:フィットネスインストラクター 鍛治屋 美枝(かじや みえ)

1976年、兵庫県生まれ。高校卒業後、神戸YMCA専門学校(社会体育学科)に入学し、ウェイトトレーニング
やエアロビクスなど様々なことを学びました。専門学校卒業後は企業の付帯施設のフィットネスクラブに所属し、
フィットネスインストラクターとして10年間幼児から高齢者、ビジネスマンなど年齢や職種を問わずレーニング
やエクササイズ、セルフケアなどさまざまな運動指導や施設やイベントの企画運営に関わってきました。
現在、40代を目前にテーマとしているのは「未来の身体ために心と身体を繋げていく」ということ。
年齢を重ねるごとに心身ともにリラックスして自分らしく過ごせる身体になれること。
皆さん楽しく一緒に学んでいきましょう♪

 
 
| ■クレアカフェレッスン | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog3.yes-ps-color.com/trackback/979691
トラックバック