<<COLOR LIFE TOP

〜バックナンバーはこちらからご覧ください〜

http://blog.yes-ps-color.com/

<< サロンでのトレンド講習 | main | 草間彌生ワールドに酔いしれた後は・・・ >>
色の力
2012.02.06 Monday
 みなさんこんにちは
カラー&コミュニケーションコンサルタントの魚田純です!!





先日の中央工学校OSAKAの建築CGデザイン科の授業のご報告です!!

今週に卒業制作発表会を控え、その最終仕上げのための授業として
カラーの授業をしていきました。

と言っても色彩心理だけでなく
卒業制作のメイキングなどの組み立てなど最終チェックも兼ねての授業となりました。


卒業制作で煮詰まってきているだろうな〜と思い

視点を変えてもらう為
こんな色の体験をしてもらいましたよ。

はい。カラーサングラスを取り入れた色彩心理のお話です。



建築の現場では壁面や家具、またカラーフィルムを使ったサロンや
ステンドグラスの玄関なども・・・・

昔より色を使うことも多くなってきています。


色は人にどんな影響を与えるのか

色のイメージを実際に眼鏡をかけ
生理的・心理的イメージを体感してもらいました。


色の光を直接目に入れることで
身体的に大きく変化がでたり、心理的にも影響がでて驚いていましたねぇ!

みんな、色の威力はすごいと絶賛で
このサングラスの効果は大きかったようです。良かった良かった!!


これからは色の力を忘れず現場に活かしてほしいと思います。


今週の9日10日の卒業制作発表会まであとひと踏ん張りですよ。

みんな頑張ってね〜


| ■学校関係 | 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ワァー!サングラス凄〜い(#^.^#)

私も掛けて体感してみたいです(^_^)

いつも大活躍ですね〜\(^o^)/
| アーラ | 2012/02/06 9:19 PM |
ア―ラさんありがとう!!
このサングラス 実は医療用でしっかりした製品なんですよ。
ぜひ体感してほしいな〜

今度一般の方向けにセミナーする時あればぜひ来てね!!
| creaplus 魚田 純 | 2012/02/06 11:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog3.yes-ps-color.com/trackback/979628
トラックバック