<<COLOR LIFE TOP

〜バックナンバーはこちらからご覧ください〜

http://blog.yes-ps-color.com/

<< とっても優雅な会でした♪ ファーストフィニッシング様での講演のご報告 | main | 和歌山の方はぜひご覧ください >>
色彩心理を活用したセミナーを行いました。
2012.01.21 Saturday
なさまこんにちは!
クレアプラスのカラー&コミュニケーションコンサルタントの魚田純です!!





今日は大寒です。
寒くなってきましたね。
寒さが一層強くなってきていますが体調管理には気を付けていきましょう!!

今週はメイクアップスクールDEMODEさんのイベントとして
セルフプロデュースのセミナーをさせて頂きました。

2回コースでして1回目はカラーセラピーを取り入れて自分を知るワークをおこないました。




色はプロダクトデザインやインテリアカラーなどで表現の幅を広げたり
メイクやヘアカラーで女性を美しく演出したり
広告や看板で訴求力を高めたりなど

幅広い働きをしてくれますが

このカラーセラピーは色が持つ意味を考え
選んだ色から統計的な判断から

その方の潜在意識や顕在意識を客観的に見て行く事ができる
心のレントゲンの役割をします。

ワークを通し自分の考えが色に表われていると
びっくりしている方もいたりと非常に盛り上がりました。
色の世界は本当に幅が広いので

私は色んな使い方ができるのでこの色のお陰で
多くの方と接する事ができて本当に幸せだな〜と思います。




1人1人が自分を客観的に見る事ができ
自分を知る事ができたらもっともっと豊かな人生になるのではないか?と思い

これからも色の使い方を広げ
皆様のサポートをしていきます!!

素敵な時間と出会いを与えて下さったDEMEDEの梅田先生
どうもありがとうございました。

みなさま体調管理万全にしてこの寒さを乗り切っていきましょうね〜




| i---講演&セミナー&イベント | 12:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
ご無沙汰振りでございます
おかわりありませぬか?
来週テレビ和歌山にて当店を取り上げていただく
ご縁があり
パーソナルカラー診断とヘアメイクをさせて頂きましたよ
がんばっております まずはご報告までww
・・・スキルアップしぃってお叱りをうけそうなないようかも><
| ゐくまろまうん亭ヌ | 2012/01/21 10:05 PM |
「一人一人が客観的に自分を見る事ができ・・・」のくだり、本当にそうだと思います!素敵なお仕事ですね。どんどんワクワクしながら学べることを広めてほしいです(#^.^#)
魚ちゃん&#9825;素敵です(^_-)-☆
| あ〜ち | 2012/01/21 11:05 PM |
ゐくまろまうん亭ヌさま
懐かしいお名前!!コメントありがとう♪
テレビに出るのですね!素敵!!
いつ放映ですか?HPでお知らせしたいから良かったら教えて下さいね。FBにでも返信して下さいね。

| creaplus 魚田 純 | 2012/01/23 5:14 PM |
あーち
ありがとう。
自分の事がわかるとどんどんわくわくする。
これからも頑張ります〜す♪
| creaplus 魚田 純 | 2012/01/23 5:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック