<<COLOR LIFE TOP

〜バックナンバーはこちらからご覧ください〜

http://blog.yes-ps-color.com/

<< 面接は自分の言葉で | main | 身体づくり >>
昨日はカラーカフェでした!!
2011.05.14 Saturday
 
昨日はカラー研究会カラ―カラ―カフェがありましたよ。

最近ブログにアップ出来ていませんが
ちゃんと毎月実施しています!!

早いもので数えると2年8ケ月続いている事にびっくり!!

継続は力なりです!!

メンバーは少し変わっていますが新しいメンバーも加わり

毎回楽しい時間になっています。

初回の事が気になり昔のブログを読んでみました。
懐かしい!!良かったら下記をお読みください!!

こうやってみんながいるから私も仕事が頑張れるし
そしてみんなのお役に立ちたいと思うから

また今の色の仕事も頑張れる

研究会は私の大事な時間です。

今年はカラーカフェメンバーの3人が結婚しました。

HAPPYCOLOR CAFEです

色は人の心を豊かにします。
カラ―カフェを通し多くの人を幸せにする!!

そんな活動をこれからも続けて行きたいと思います。



カラー研究会の第1回目でした。

カラー研究会は
カラー講座を終了し、現場で試行錯誤して行く際
1人では限界のことも・・・・

これは私が現場で感じた事
私は運良く講座の修了生さんに助けて頂きましたが

修了生ではなかなか対応出来ない事もあるから
1人では出来ない事を研究会の力で可能にする場にできればという思い


次に
個人のスキルを上げるための場

私も講座を終了し12年
自分流で行ってきましたが
様々な情報の中で今の自分のスキルがついていけていているのか・・・
ふと不安になることもあります。

きっとそういう想いもあるのでは・・・
と思いカラー研究会で不安を払拭できればと言う思い。

そして色々と互いに励ます場

私もコーチングの勉強している身
大事な受講生の力になりたい!!

そういう思いで
今回研究会をつくりました。

今回は
みんなが今抱えている問題をヒヤリングし

今後のMENUを決めました。

その後
それぞれが目指すカラーコンサルタントのために
それぞれがもつセールスポイントの発見のお手伝いを行いました。

互いに良い点を褒めあい
自信につなげて欲しいなぁという想いです。

自分では見えないけど

それぞれ持っている素敵な所
それがセールスポイントなんです。

最初から完璧な人はいない!!
自分がどうなりたいかを具体的にイメージするかで
未来が変るのです。

私ももっと変化していきたい。
研究会は私も同じ視点でこれからも互いに
成長していける場にしていきたと思います。

カラー友達

大事な仲間です。



| ■カラー研究会 color cafe | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック