<<COLOR LIFE TOP

〜バックナンバーはこちらからご覧ください〜

http://blog.yes-ps-color.com/

<< 美しい 安藤美姫さん | main | 面接は自分の言葉で >>
可能性を創造する!!
2011.05.13 Friday
みなさんこんにちは
カラ―コンサルタント&コミュニケーションコーチの魚田純です!!


 あっと言う間に月日が過ぎもう5月の半ばです。

ゴールデンウィークはゆっくりする事ができエネルギーを充分に補充させていただきました


☆人と会ったり
☆本を読んだり
☆好きな音楽を楽しんだり

そして
☆パソコンで情報を集めたりしていました。

何の?

はい。

これからもっと広げて行きたいお仕事の情報です


今年に入り
益々仕事の幅が広がってきていて

クレアプラスとしてやっていきたい事が明確になってきています。


今はネットで様々な情報を取る事ができて、本当に便利です。ありがたい。


クレアプラスでは『可能性を創造します』というコンセプトを名刺にも表示し
仕事を行ってきています。

このコンセプトの意味は
クライアントと共にそれぞれの可能性を共に創造するパートナーでありたいという意味があり

色の可能性を広げて頂くために仕事をしてきました。

内容はこちら

☆販促カラーの提案
☆住空間の色提案
☆カラ―講師

ですが最近はそこから

☆スタッフ教育 個性のブランド力を引き出す研修
☆会社内部を活性化するための ファシリテーション研修やコミュニケーション研修
☆会議アドバイザー

☆人を輝かせるためのイメージコンサルティング 


などなどと広がってきています。

改めて考えると
最近は人の可能性を広げて行く事が多くなってきましたね〜

そして客観的に見てみると

共通するのがすべてコミュニケーションに関係するということに気付きました。


色と人

人と人

なんです

色と人は空間や商品、メイク、ヘアカラーなど
何かに色を付けることで人とのコミュニケーションが円滑になると言うこと。

人と人

話し方、考え方、表現の仕方で人とのコミュニケーションが円滑になる。


私は昔から人と人をつなぐのが好きで

自分の知り合いで
この人はこの人と合わせるといい関係ができる!など
考えるところがあり

実はこれが私の強みではないかと気がつき始めているのです。

コネクター????



そしてこれは

可能性を広げるためだということ。
そのために創造してしまう。

これが私の楽しみ いや強みなんだということに気付いてきました(笑)


2年前に社名を変更し
2年の歳月が経ち
今コミュニケーションの力を使い
更にパワーアップしてきたように思います。


こうありたい!!
という思いが気付けば実現している私がいることに

今びっくりしています。
嬉しいです!!


そして今

創造の意味に惹かれている自分がいます。

改めて『創造』を調べてみると

創造とはYahooの時点では 新しい事をつくりだすこととある。

そして色々と調べてみると日本創造学会というのがありこう書いていあります。

創造とは新しい価値を生み出す過程と結果

まさにその通りです。

クレアプラスがしたいことがそうなんです!!!!!

結果で終わらせず
進行形でいきたいと思いますが(笑)

もっともっと思いを形にするため
理念を構築していきたいと思います。

そして
これからも

色 人 の可能性を広げ、創造していくぞぉ!!!!


長い間読んで頂きありがとうございました。

ここまでこれたのも皆様のお陰です!

いつもありがとうございます♪

感謝をこめて

今日はカラ―カフェの集まりです。
色仲間と学んできます!!






| ■クレアプラスとして | 15:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
素敵ですね。人と人とを繋げていくその姿は本当に自然で素敵です!どんどん創造を広げてください。応援してます!
| あ〜ち | 2011/05/14 3:47 PM |
あーちありがとう☆
嬉しい言葉を頂き幸せ〜

素敵な仲間に恵まれどんどん人の輪が繋がっていく
嬉しい限りです。
いつも応援ありがとうございます!!

| creaplus 魚田 純 | 2011/05/20 12:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック