<<COLOR LIFE TOP

〜バックナンバーはこちらからご覧ください〜

http://blog.yes-ps-color.com/

クレアカフェ開催レッスンに関して
2016.07.19 Tuesday

今年も開催いたします!!

セルフプロデュースレッスン

 

カルチャー事業クレアカフェからのお知らせです。

 

この8月からレッスンを開催いたします。

iPhoneImage.png

 

 

7月でカラコミュレッスンが終了し
この夏(8月)からは色と美をテーマにした
セルフプロデュースレッスンです。

 

 

内面と外見をテーマにしたグループレッスン

 

年に一度の限定レッスンの開催です。

 

みんなでわいわい楽しみながらのレッスンなので
お一人での参加も大歓迎です。

 

詳しくはこちらをご覧下さい

 

月曜日は2名
土曜日は3名の募集します。


ピンと来た方はぜひ♪

| ■クレアカフェレッスン | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年、クレアカフェレッスンのお知らせ
2015.01.05 Monday




カラーコミュニケーションレッスンのブログを別に開設いたしました→こちらです


2015年も心や暮らしを彩り豊かにするグループレッスンを開催致します。



■カラーコミュニケーションレッスン 第2期生募集します!!
こちらは毎日の生活を快適にするためのレッスンです。

色には法則がありこの法則を知るだけでセンスがぐ〜んとアップします。
センスは生まれ持ったものでは無く「基本の型」がわかれば誰でもセンスアップできます。

このレッスンでは色の基本を学びインテリアやテーブルコーディネートやファッションなど
生活で活かせるカラーコーディネート知識を学びます。
また色彩心理も学ぶためセラピー効果を取り入れた空間作りができるようになり
テキストとして海外の雑誌を使用するのでレッスンを通して学んだ後にはセンスが磨かれ色選びが変わります。

洋服のコーディネートやインテリアの仕事をされている方にも活用して頂ける内容です。
修了後カラーコミュニケーターのディプロマを発行致します。
プロとしてのカラーコンサルティングスキルを学びたい方はこの後プロコースにお進み下さい。


○日程 2015年 土曜コース
          2月7日(土)、3月7日(土)、4月4日(土)、5月9日(土)→この日だけ2週目の土曜日です
          6月6日(土)、7月4日(土)

○時間 10:00〜12:30 (ティータイム含む)

○内容 1回目 オリエンテーション 色と暮らしの関係 暮らしを彩るテクニック
    2回目 色の基本を学ぶ
    3回目 色の心理、色と歴史・文化を学ぶを学ぶ
    4回目 色とデザインスタイルを学ぶ
    5回目 色とデザインスタイルを学ぶ
    6回目 カラーセラピーを取り入れたプランニング

*カリキュラムは場合によって変更する事があります。
*テキストに使う洋雑誌やテキストは実費です。

○費用 5000円/回 ケーキ&お茶付き


■セルフプロデュースレッスン 第3期募集します!

自分を魅力を客観的に知りご自身の表現の幅を広げて頂くレッスンです。
前半は似合う色、ファッション、メイク
後半は自分を知るためのカラーセラピーや心理学を取り入れたコミュニケーションスキルが身につくレッスンを行います。
選ぶ洋服が太って見えてしまったり、なんかしっくりいかなかったり・・・・
自分にあった色や洋服を着こなせれば垢抜けます。
また人との表現力としてコミュニケーションスキルを身につけて頂くのでレッスンが終わった後は自分の自信が持てるようになります。

○日程 2015年 8月1日(土)、9月5日(土)、10月3日(土)、11月7日(土)、12月5日(土)

○時間 10:00〜12:30 (ティータイム含む)

○内容 1回目 私の印象とは? 似合う色を知る
    2回目 私の骨格とは? 似合うファッションスタイルを知る
    3回目 私に似合うメイクとは? 似合うメイクカラーを知る
    4回目 私らしさとは? 私を知るカラーセラピーを学びます
    5回目 私の強みとは? 私の強みを知り自分らしさを活かすコミュニケーションスキルを身につけます

○費用  5000円 /回 ケーキ&お茶付き

この他コミュニケーションスキルアップレッスンも開催致します。


学ぶ事は自分の世界を広げる事に繋がります。
自分の魅力を広げるのは自分自身!
ぜひ一緒に学びを深め彩り豊かな人生を楽しみましょう♪







 
| ■クレアカフェレッスン | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
セルフプロデュース最終日は「コミュニケーションスキル」レッスン
2014.12.29 Monday


自分の魅力を知りお洒落の幅を広げるをテーマに行っているセルフプロデュースレッスン
 
5回目の最終回は

           「コミュニケーションスキルレッスン
です。


相手に与える印象をつくるのは

外見などの似合う色やメイク、ファッション

それに加えコミュニケーションスキルも求められます。

対人関係をスムーズにするだけでなく自分の考え癖を理解できるので
受けたその時から
コミュニケーションスキルがアップします。
 
人の考え方のパターンや自分のコミュニケーションの癖を知り
対人関係をスムースにするスキルを身につけると
 
あれやこれや悩まなくて済むから不思議です。

 
このレッスンでは対人心理学やコミュニケーションスキルなど大事なポイントをお伝えします。
 
コミュニケーションが変わると周りとの関係も変わり
未来が変わります
 
2015年新しい年の始まりにぜひ一緒に学びましょう!!
コミュニケーションスキルは学びを重ねる事で身に付くので再受講の方もぜひご参加下さい。

 
人数に限りがありますのでご興味にある方はお早めに!!

日時:1月10日 土曜日
時間: 10:00〜12:30
場所 :豊中駅近辺
会費 :5000円  ケーキとお茶付きです♪
*再受講の方は3000円 ← 2500円から3000円に変わりました!!

 


 
| ■クレアカフェレッスン | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボディコミュニケーションエクササイズレッスン
2014.12.29 Monday

 
心も身体も緩めて綺麗になろう!!をテーマにクレアレッスンで開催しているレッスン♪


担当してくれているのでは
フィットネスインストラクターの鍛冶屋美枝先生です。

ただのレッスンではなく毎回テーマがあり身体のしくみや役割などが学べて自宅でのできる簡単なエクササイズが学べます!!
そしてじわじわ身体をほぐしていくので
癒されながら綺麗になれます♪

ぜひ一緒にエクササイズをしませんか?


BODYコミュニケーションエクササイズ(全5回 2時間/回)
 
5回の最終回の内容は

 身体をコントロールしていく(呼吸&エクササイズ)」
 
BODYコミュニケーションエクササイズとは??

自身の身体と向き合い、身体から送られているメッセージに気づき、自分でケアを行い、身体のベースを整え、日々の色々な不調などから自分の身体を快適にしていくためのワーク&エクササイズのコースです。

お一人お一人の身体の状態にあわせてアドバイスもおこなっていきます。
 
5回の今回は、呼吸に合わせた身体の動かし方「身体をコントロールしていく(呼吸&エクササイズ)」にて開催いたします。
 
呼吸と自律神経のシステムや身体の歪みによって起こることついて知っていただき、インナーマッスルを意識しながらエクササイズを行います。
 
脳と身体との回路をチューニング(調律)して心地よい身体づくりと日々の日常生活に役立てていただて頂ければ嬉しいです。
 
■内  容
1 姿勢ゆがみチェック
2 ほぐし体操
3 呼吸と自律神経ワーク
呼吸エクササイズ
5 コントロールエクササイズ
6 まとめ・振り返り
   パーソナルアドバイス
 

■日時:1月10日(土) 14:00〜16:00

■料金
おひとり3000円/回(2H/1Lessonn )

■持ち物 
▪リラックスして動ける服装
▪バスタオル1枚
▪フェイスタオル1枚
▪テニスボール2個

■場所
 クレアプラス 豊中オフィス 
(最寄り駅は阪急豊中駅 詳細は別途ご案内)

 
■ボディコミュニケーションエクササイズはこんな方にお勧めです

自分の身体について知りたい
色々な運動やエクササイズにチャレンジしたけど続かない
何をやっても結果が分からない
筋力トレーニングが苦手
何となく不調が気になる
家で出来ることが知りたい
★心身ともにデトックスしたい
 
 

■いままでのコースを受講いただいた皆さんからはこんなお声をいただきました♪
 
身体の歪みや感覚のズレを感じることかできました。
インナーマッスルを感じるコツや大切さを知ることができました。
自分の呼吸の浅さに気づくことができました。
自分ではわからない、気づかないところを知ることができました。
自分の身体と向き合うきっかけになりました。
足の浮腫みがとれ腰痛がなくなりました。
家で出来ることばかりでやりたくなることばかりでした。
大変納得することができて身体が気持ちいいと思いました。
日々の生活でのストレスやイライラをうまく扱えるようになりました。
 
自身の日常生活にとりれれることを中心に行っています(^^)
ぜひお気軽にご参加ください。
 
| ■クレアカフェレッスン | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分とコミュニケーション!参加者の笑顔に感謝です!
2014.12.14 Sunday


12月に入りすっかりクリスマスモードですね。
クレアプラスが運営しているカルチャー式レッスン「クレアカフェ」もクリスマスで飾り付けされた空間で
レッスンを行っています。

さて、この秋から始まったセルフプロデュースレッスン、12月で4回目となり
自分の心とコミュニケーションをとるための「カラーセラピーレッスン」を行いました。

カラーセラピーとは私たちの心、潜在意識を理解するワークのひとつです。

実は日頃、考えている事は顕在意識でおこり実はわずか2.3%でしかないと言われていて
98、99%は殆ど意識できていなくて意識できている事はほんの一部だとか。

無意識とは意識せず、ひとつひとつ考えずできる事。
「無意識で○○してしている」などの習慣のようなものです。

無意識でしている事でも実は理由がある訳ですがあまり意識していない事も多い。

そこでこの無意識を使い何も考えず色を選ぶのがカラーセラピーと読んでいます。

今回は色を選び真っ白なキャンパスに絵を描いたり
沢山の色のついたカードからを何色が色を選び

自分の考えや思いを知るワークを行いました。

この自分の考えや思いを知るワークをクレアプラスでは「カラーコミュニケーション」と言っています。

実は選んだ色には意味がありお一人一人の拘りや考えが表れています。

一人一人が選んだ色を私がわかりやすく翻訳するとみなさんびっくりしていました。

今回参加して下さったのはシングルママでキャリアを持ち独立して仕事をされていたり
介護をしながらも仕事をし、自分の世界も持っていらっしゃる素敵な女性達

忙しい毎日でなかなか自分の思いを整理出来なかったようですが
このワークでそれぞれ色々と気づきがあったようです。

自分の悩みや問題は自分でしか変えられないですが

忙しい日々でなかなか自分を客観視できないものです。
知らない間に思い込みがいっぱいで勝手に自分を追い込んでいたり傷つけていたり・・・・する事もあります。

そんな時こそこのカラーコミュニケーションで自分の思いに気づいてくれたらと思い
今回自分で出来るカラーコミュニケーションスキルをお伝えしました。

カラーコミュニケーションワークで自分自身の強みや思いが少し分かったようで
みなさんいい笑顔になっていましたよ。

良いも悪いも、自分で自分を認められた時、いい顔をするものですね!!

素敵な笑顔は写真にはおさめる事はできませんでしたが私の心にはしっかり残っています。
ありがとうございます!!

向上心があるからゆえ自分に厳しく落ち込んだりする時もあるかもしれませんが

今を大切に丁寧に生きていけれいいなぁと思います。

自分の応援団は自分です!

カラーコミュニケーションで自分の応援団になれるサポートができたら嬉しいです!!
来月は自分を客観視した自分分析やコミュニケーションスキルレッスンを行います。

ぜひ来月もお待ちしています!!
来年も月一の開催ですがクレアカフェで暮らしを豊かに彩るカラーコミュニケーションを開催して行きたいと思います。
レッスン内容が決まりましたらまたご案内致します!!
| ■クレアカフェレッスン | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
BODYコミュニケーションエクササイズ 第3回目のお知らせ
2014.10.25 Saturday
BODYコミュニケーションエクササイズ(全5回 2時間/回)



「第3回 身体の内側の声に耳を傾ける(体内環境を整える)」


BODYコミュニケーションエクササイズとは??

自身の身体と向き合い、身体から送られているメッセージに気づき、自分でケアを行い、身体のベースを整えたり、
一人一人の身体の状態にあわせてアドバイスをさせていただき、
日々の色々な不調やこれからの自分の身体を快適にしていくためのワーク&エクササイズのコースです。

前回は腹式呼吸と胸式呼吸の違いや、心と身体の繋がりを感じていただく呼吸システムについて開催いたしました。
第3回の今回は、そこからさらに深く「身体の内側の声に耳を傾ける(体内環境を整える)」テーマに開催いたします。

ワークでは、内側(内臓1つ1つ)の役割を知っていただき、エクササイズでは内臓の働きをイメージしながら下半身、お腹周りを整え、セルフでのケアを行っていきます。
内側からより快適な身体を感じ、心地良い日常に役立てていただけたらと思っています。

内  容

1 姿勢ゆがみチェック
2 呼吸エクササイズ&ほぐし体操
3 内側(内臓機能)ワーク
4 リンパ整えエクササイズ
5 内臓トリートメント
6 まとめ・振り返り

今回は身体のバランスをとって頂きたいのでひとりひとりに合わせたパーソナルアドバイスも取り入れています。

日時:2014年11月1日(土) 14:00〜16:00

場所:クレアプラス 豊中オフィス


費用:3000円 資料付き

こんな方にお勧めです♪

★自分の身体について知りたい
★色々な運動やエクササイズにチャレンジしたけど続かない…
★何をやっても結果が分からない
★筋力トレーニングが苦手
★何となく不調が気になる
★家で出来ることが知りたい
★心身ともにデトックスしたい


前回のコースを受講いただいた皆さんからはこんなお声をいただきました♪

●気分がすっきりして内側からととのった感じがしました
●インナーマッスルを感じるコツや大切さを知ることができました。
●身体を伸ばす時のコツや意識の向け方が分かるようになりました。
●自分ではわからない、気づかないところを知ることができました。
●足のタコがなくなった
●自分の身体と向き合うきっかけになりました。
●足の浮腫みがとれ腰痛がなくなりました。
●家で出来ることばかりでやりたくなることばかりでした。
●大変納得することができて身体が気持ちいいと思いました。
●日々の生活でのストレスやイライラをうまく扱えるようになりました。


自身の日常生活にとりれれることを中心に行っています(^^)
ぜひお気軽にご参加ください
| ■クレアカフェレッスン | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
私らしく輝く コミュニケーションスキルレッスンを実施します!!
2014.09.15 Monday

コミュニケーションレッスンを開催します!




コミュニケーション力が上がればもっと色を楽しむ事ができると言う事で始めたコミュニケーションスキルレッスン

これまで学んだコミュニケーションスキルを分かりやすく学べる内容を企画しています。


コミュニケーションスキルは対人関係を良くするだけでなく感性を磨く事に繋がり情報発信力や発想力、分析力も高まります。

また自分とのコミュニケーションも上手にとれるようになり、ストレスの解消法や課題解決力が身に付くため
毎日が充実して楽しくなります!!

接客業や営業の仕事をしている方
育児をしている方にもおすすめです!

実践的な内容で身体で覚える事ができるレッスンです。
興味がある方はぜひご参加下さいね。



【今回のテーマ】
自分とコミュニケーションを深める思考術と行動を早める進め方 

自分の思い癖を知って物事をシンプルに考え、どんどん行動が起こせるようになります♪

自分を見方につければ何事もうまく進みます!!

やりたい事があるけれど悩んでしまってなかなか進まない

考えすぎてストレスをためやすい人などにお勧めです!

自分や部下、家族とのコミュニケーションが深まるだけでなく、仕事や物事がスムーズに運ぶようになりストレスが軽減します。

私自身が実践し効果を感じている内容なのでぜひ知ってもらえると嬉しいです!
興味のある方はぜひお越し下さいね!!


■レッスン料 5000円 ケーキ+お茶 付き

次回のレッスンは11月24日(月)予定です
| ■クレアカフェレッスン | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボディコミュニケーションエクササイズ第二弾がスタートします!!
2014.09.01 Monday
ボディコミュニケーションエクササイズ第二弾がスタートします!!

クレアカフェでは心も身体も元気で色を楽しむ!をテーマに今年からフィットネスインストラクターの鍛治屋美枝先生に
お越し頂いています。

レッスンの様子はこちらです。




このボディコミュニケーションエクササイズは非常に人気レッスンですぐ一杯になる程です。

受けた方から「足の浮腫みにくくなった」「痩せた」「夜が良く寝れるようになった」「身体が動きやすくなった」などと多くの喜びの声を頂きました。

皆様のリクエストにお応えして9月から第二弾がスタート致します。


ここからは美枝先生からのコメントとレッスンのご紹介です。



自分にとっての身体とは・・・ 普段何気なく毎日使っている身体。
あなたにとってどのような役割をしてくれていますか??

 
日々忙しく過ごし、日常生活で身体を意識的に動かすことも少なく、気がつくと凝りや疲れ、老廃物がたまりやすくなって
いるなぁ〜と感じることはありませんか?このレッスンでは、身体の仕組みや繋がりを学び、身体の声に耳を傾けながら自分
で自分の身体をケアしエクササイズを行っていきます。

 
自分で自分の身体をメンテナンスできるようになると日々の生活や身体の不安に対し、よりポジティブに過ごすことが
できます。

緊張がゆるみ身体が解放され、心から自分の身体を好きと感じられるようになった
、日々の何気ない素敵なことがより深く感じられるようになり、よりアクティブにメリハリのある生活を楽しんでいただけるようになるのでは無いでしょうか。

自分の身体に気づきがでてくると心と身体は自然とコミュニケーションを始め
気持ちのいい毎日の積み重ねが1年後や5年後、10年後の自分をつくり、自身のライフスタイルへと繋がっていきます。

頑張りすぎず、気楽に自分発見していただけるお手伝いをしていきます、ぜひ一緒にボディコミュニケーションエクササイズを楽しみませんか。

 
日  時 テーマ & 内 容
 第1回  9月13日(土)
   14:00〜16:00
「自分の身体を知ろう!!」
タオルやテニスボールなど身近なものを使って身体をほぐしたり、関節の動き方などを
学びながらエクササイズを行います。
 第2回  10月4日(土)
   14:00〜16:00
「心と身体の繋がりを感じましょう!」
深い呼吸を身につけ、呼吸と身体との関係を感じながらエクササイズを行います。
 第3回  11月1日(土)
   14:00〜16:00
「身体の内側の声に耳を傾ける」
といって自身の手の平を使った手当てで内臓へと働きかけていくセルフのトリートメントのエクササイズを行います。
 第4回  12月6日(土)
   14:00〜16:00
「脳と身体の繋がりを感じましょう!」
背中、首、肩、腹部、頭部など、脳と身体を繋ぐ自立神経に関連する身体のポイントへ
働きかけていくセルフのトリートメントエクササイズを行います。
 第5回 平成27年1月予定
   14:00〜16:00
「身体をコントロールしていく」
5回シリーズで学んだことの総仕上げ!!
身体への意識と呼吸に合わせてゆっくりと身体を使い、ヨガやスローのトレーニングの動きなどを取り入れたエクササイズを行います。
 
 

料   金: おひとり 3,000円 / 回(2H/1Lessonn ) 
 
持 ち 物: バスタオルorヨガマット1枚 、フェイスタオル1枚、テニスボール2個、水分補給用のお水
 
 


講 師:フィットネスインストラクター 鍛治屋 美枝(かじや みえ)

1976年、兵庫県生まれ。高校卒業後、神戸YMCA専門学校(社会体育学科)に入学し、ウェイトトレーニング
やエアロビクスなど様々なことを学びました。専門学校卒業後は企業の付帯施設のフィットネスクラブに所属し、
フィットネスインストラクターとして10年間幼児から高齢者、ビジネスマンなど年齢や職種を問わずレーニング
やエクササイズ、セルフケアなどさまざまな運動指導や施設やイベントの企画運営に関わってきました。
現在、40代を目前にテーマとしているのは「未来の身体ために心と身体を繋げていく」ということ。
年齢を重ねるごとに心身ともにリラックスして自分らしく過ごせる身体になれること。
皆さん楽しく一緒に学んでいきましょう♪

 
 
| ■クレアカフェレッスン | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014年も開催します セルフプロデュースレッスン 
2014.08.23 Saturday
個人向けレッスン「Crea Cafe」も7月29日で一周年を迎えました!
そして2014年も開催します

 カラーコミュニケーション
       セルフプロデュースレッスン♪ 


自分の魅力を知ってお洒落の表現を広げましょう♪
モデルやタレントを目指す方向けのレッスンのメソッドを取り入れた
カラーコミュニケーション「セルフプロデュース
レッスンを行います♪

 



私が色を意識し始めたのは20年前の事
この時から私の人生が大きく変わり始めました。

以前営業職で外回りをしていた私は
業績が思うように伸びず少し悩んでいた時

OL向けの情報誌に「あなたに似合う色を知り印象を良く見せましょう・・・・」
という(正確には覚えておりませんが・・)キャッチコピーが目に入り

早速セミナーに参加し、似合う色がオレンジだと教えて頂き

私は翌日からアドバイスを取り入れ

オレンジの口紅をつけ、営業にまわると

おどろく事にクライアントの反応が良く

これを機会に業績がどんどん伸び、あの時からスランプを脱し事を今でも覚えています。

ちょっとした事でこんなにも印象が変わるのだ!と驚きを隠せませんでした。

今になって思うと

あの当時私がつけていた口紅の色(流行りの色)は
私の肌を暗く見せる色の青みのピンクで

オレンジは黄みがかった私の肌を綺麗に見せてくれる色だったのです!!

人が見て心地よいと思うのはその人全体の調和が整っているケース

つまり服が主役でも無く 私が出過ぎる事もなく
バランスが必要なのです☆

このケースで言うと
メイクが主役では無く私らしいメイク表現ができていたという事なんですね。


そして面白いのが
この時つけていた色オレンジのメッセージは

親しみやすい楽しさを表現し
その色を塗っている私はとっても明るい印象だったのだと思います。
そして似合う色はその方の魅力を引き出しとっても素敵に輝かせてくれ、若々しく見えるんですよ♪


印象は2秒で決まると言います
この2秒で自分の魅力をスムーズに伝えられるよう

自分らしい色を探してみませんか?


連続受けて頂く事で

魅力を引き出す色の傾向を知り
その色をファッションやメイクに活かす方法を知り

そして自分自身とコミュニケーションを取るカラーセラピーや対人関係を楽しむためのコミュニケーションスキルを身につけられます。

 
普段は個人コンサルティングのメニューですが多くの方に知って頂きたいので
グループレッスンを開催しお手軽に楽しめるコースをご用意致しました。

このレッスンで自分の魅力を知りファッションの表現幅を広げましょう!!


【内容】
    1、私を魅力的に見せる色とは

    2、私を魅力的に見せるファッションとは
     →お持ちのお洋服をご持参頂きコーディネートを考えて頂きます。

    3、私を魅力的に見せるメイクとは
     →お持ちのメイク道具をご持参頂きメイクをして頂きます。

    4、私の心を知るカラーセラピー実践

    5、私らくコミュニケーションをする
      私の思考パターンを知り「私の取り扱い説明書」を作成します

【対象】

     もっと魅力的になりたいと思う女性の方ならどなたでもOK
         


【日時】

    1、9月13日(土)10:00〜12:30

    2、10月4日(土)10:00〜12:30

    3、11月1日(土)10:00〜12:30

    4、12月6日(土)10:00〜12:30

    5、1月10日(月)10:00〜12:30(2015年)
*単発でも参加して頂けます。


【費用】


    5回 23000円 単発は5000円 教材費 実費(1000円程度予定)

【問合せ】

      info@crea-plus.jp まで
| ■クレアカフェレッスン | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
気になる色を活用する!
2014.05.05 Monday
クレアプラスの魚田純です!

先日お気に入りの雑誌が溜まってきたので
スクラップブックを作成しました。

スクラップブックとは雑誌を切り取り帳面に貼付けたノートを言います。

作成した中で一番のお気に入りはこのページです。

パープル(写真では赤紫に見えますが実際は紫色です)とオフホワイトの組み合せ
特にこのパープルは昨年末から気になっていて今年のスケジュールはこの色にしました。

スケジュールは
ビジネスツールなのでクレアプラスのブランドカラーであるレッドオレンジ(写真右下)と
イエローグリーンとコーディネートした際にまとまりやすく美しさを保つため

ペンをオフホワイトに替え今年はこのカラーコーディネートを活用しています。

色にはかなりマニアックな私です♬

ずっと気になっているこの
パープルには情熱の赤と知性、理性の青が含まれていて
この2014年への意気込みが分析できイメージも伝わってきます!

そしてこれらの色を打ち合わせや商談などで活用する事により
その色の波動が目から脳へ脳から身体に伝わりパワーアップしているのか

今年は頭がさえ仕事も順調なのは色の効果が出ているのでは無いかとひとりにんまりしています。
これも
カラーコミュニケーション効果です。

気になる色には必ず意味があるのでぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

クレアプラスブランドカラーにこのパープルを取り入れ引き続き
2014年を飛躍の年にするよう邁進して参ります!!




☆クレアレッスンのお知らせ☆
クレアプラスでは月一回レッスンを開催しています!

■色コミュ カラーイメージレッスン 

日時:2014年5月10日(土)10:00〜12:30
費用:5000円 紅茶とケーキ付き
場所:クレアプラス 豊中オフィス
内容はこちら


■ボディコミュニケーションエクササイズレッスン

日時:2014年5月10日(土)14:00〜16:00
費用:1500円
場所:クレアプラス 豊中オフィス
内容はこちら


お申し込みはuota☆crea-plus.jp  ☆を@に変えてメールを送信して下さい。


 
| ■クレアカフェレッスン | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |