<<COLOR LIFE TOP

〜バックナンバーはこちらからご覧ください〜

http://blog.yes-ps-color.com/

ビジネスを大きく変える色彩戦術セミナー
2017.07.31 Monday



こんにちは

色でプラスを生み出すクレアプラスの魚田純です!!

先日無事終わりました!! カラーセミナー東京編


たくさんの方にご参加頂き心より感謝申し上げます。


セミナー会場も門構えから素敵で



大きな窓からの採光もあり とっても素敵な場所でした。



準備段階からワクワクしておりました。


今回集まって頂いた皆様は スポーツや看護、アパレル、デザインと 業界も幅広くまた年齢層も様々ですが





共通していることはセミナーテーマにある



ビジネスを大きく変える色って? 色彩戦術とは何だろう?と言うこと



この期待感がセミナースタート時から伝わり セミナー中は私、期待に応えたい一心で 夢中に話していました。




セミナーのスタートは青い空間から





暑いとおっしゃっていた方も 涼しく感じたようで 男性も女性も 色がもたらす生理、心理作用に 驚きの反応でした。嬉しい!


色はイメージや似合わせだけでなく 身体や心と密接に関係があり そこを考えることで 組織づくりや 会社のブランディング そして、商品企画にセルフプロデュースと 活かせることは多い


今回たくさんの方に 色彩のパワーを感じていただき 次回への期待が高まり嬉しかったです。


セミナー終了後は 美味しいビールで乾杯!






人とのご縁に感謝いっぱいの私です。 最後まで読んでいただき 本当にありがとうございました!

 

 

*****************



色彩をビジネスに戦略に活かす

色を付加価値サービスに!

商品企画、空間カラー設計、販促カラー計画にご興味のある方はこちら 



色の表現力を活かした色彩のプロを育成する

カラースペシャリスト養成に興味がある方はこちら 



似合う色を提案するパーソナルカラー

イメージコンサルティング

セルフプロデュース

コミュニケーションスキル研修など

イメージをブランディングした人財研修に興味がある方はこちら 

 

| i---講演&セミナー&イベント | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
パナソニックセンターさんでセミナーしてきました!
2017.03.05 Sunday





たかが色、されど色! 色で売り上が130%UP


この話、私の実体験です♪

 

 

こんにちは
色でプラスを生み出すクレアプラスの魚田純です!!

 


先日グランフロントで開催された
パナソニックセンターのセミナーのお話です。

 

2日目のテーマは
『パーソナルカラー』 住まいを考えるお客様を対象に


健康長寿100歳までイキイキ カラーコミュニケーションの お話をさせていただきました。



似合う色はその人の印象を良くし 見る側にもよい影響を与え



これは暮らしだけでなく もちろんビジネスでも活かせ




私は色で売り上げ130%UPしたと お話することをお話ししたら



セミナー後 関係業者のみなさまが 続々とカラー診断をしに来てくれました



知らなきゃ損! 色の力を知って




見せ方を武器に
営業力に活かしていただけるとうれしいです。



アシスタントに入ってくれた るみ先生! ありがとうございます。



 

 

そして、当日は大好きなWITTAMERの差し入れ持ってきてくれたKさん





応援にきてくれたみきちゃん みなさんありがとうございました♪




似合う色を
味方につける色 自分を魅せる色を知りたい方は こちらをご覧ください http://blog3.yes-ps-color.com/?eid=979770

 

 

*****************



色彩をビジネスに戦略に活かす

色を付加価値サービスに!

商品企画、空間カラー設計、販促カラー計画にご興味のある方はこちら 



色の表現力を活かした色彩のプロを育成する

カラースペシャリスト養成に興味がある方はこちら 



似合う色を提案するパーソナルカラー

イメージコンサルティング

セルフプロデュース

コミュニケーションスキル研修など

イメージをブランディングした人財研修に興味がある方はこちら 
 

| i---講演&セミナー&イベント | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ママのためのサークル活動ママカツでセルフプロデュースレッスン
2016.03.15 Tuesday



先日芦屋のママのためのサークル活動「ママカツ」さんで
セルフプロデュースの出張レッスンを行って参りました。


午前中は自分を魅せるパーソナルカラー(お似合いになる色分析)

午後は体系や骨格を分析しお似合いになるお洋服のアドバイスを行いました。

参加して下さったのはみなさん育児真っ最中でママたち



まだ保育所に預けられない小さな赤ちゃんがいるママ達ですが
ママカツを開催してくれたなほさんが保育士と言う事で



なほさんのご自宅で託児付きレッスンを行いました。
なほさんはなんと4人のママで、育児や家事に忙しくしていても学ぶための行動力もあり

本当にパワフルな女性なんですよ。


そんな彼女はこの日もランチにお手製のマクロビのちらし寿司を作ってくれました。
もぉ、感動です。


そして身体に優しい心遣いがありがたい!!


ビジュアルも拘るお洒落ななほさん、盛り付けも素敵です!!






日頃、子供さんが中心のママ達も託児担当のなほさんがいると安心なのか
かなりの盛り上がり予定時間も過ぎ気がつけば子供さんのお迎えの時間になり

慌てて終了することなりましたが
時間を忘れる程、ご自身の「美」を意識し、楽しんで頂けたようで嬉しいです。



最近は、働くママも多く、今回も丁度この4月で育休を終え働く予定の方もいたので
セルフプロデュース力を活かして素敵なママとしてお仕事に復帰してもらえら嬉しいです。
ぜひを楽しんでくださいね。


育児に、家事に仕事、ママは凄いなぁ
同じ女性として尊敬します♬



これからも応援していますねぇ!!



なほさん、この度は素敵な企画の申し出をありがとう!!
みなの喜ぶ姿を一番嬉しそうに見ていたなほさんを見て私も幸せいっぱいでした。




企画する側の参加する側もみんな笑顔になれる
大変思いで深い一日となりました。



そして
アシストに入ってくれた栢原ちゃんありがとうねぇ。


頼りになる教え子を持ち幸せです。


ママが笑顔になれば子供たちも家族も、社会も元気になる。
これからも色の力でママを応援して参ります!!



*****************



色彩をビジネスに戦略に活かす

色を付加価値サービスに!

商品企画、空間カラー設計、販促カラー計画にご興味のある方はこちら 



色の表現力を活かした色彩のプロを育成する

カラースペシャリスト養成に興味がある方はこちら 



似合う色を提案するパーソナルカラー

イメージコンサルティング

セルフプロデュース

コミュニケーションスキル研修など

イメージをブランディングした人財研修に興味がある方はこちら 
| i---講演&セミナー&イベント | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいい妹たちへ 武庫川女子大学さんへ行ってきました
2016.02.07 Sunday



綺麗を楽しむために!

10年前、就活に向けてのセンスアップ講座を担当してからのお付き合いの武庫川女子大学さん

今年もこの時期、かわいい女子大生に向けてトレンド&メイクレッスンをさせてもらっています。


しかし、いまどきメイク道具を持っていない女子大生がいることに毎回驚かされながらも
なんか癒されておりました。




かわいい妹達よ!
(いや、娘達?)



女性にとってメイクは一生付き合っていくものなので自分流のメイクスキルを身につけてもらえたら嬉しいです!



改装された教室もカラフルでかわいいですね。



アシスタントに入ってくれた明日香さんどうもありがとうございました。


そして素敵なお心遣いをありがとうございます。

The et CHOCOLAT calvados @LUPICIA











*****************



色彩をビジネスに戦略に活かす

色を付加価値サービスに!

商品企画、空間カラー設計、販促カラー計画にご興味のある方はこちら 



色の表現力を活かした色彩のプロを育成する

カラースペシャリスト養成に興味がある方はこちら 



似合う色を提案するパーソナルカラー

イメージコンサルティング

セルフプロデュース

コミュニケーションスキル研修など

イメージをブランディングした人財研修に興味がある方はこちら 
| i---講演&セミナー&イベント | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
MIRARERU project 大盛況 カラーブースも無事終了致しました!!
2015.10.14 Wednesday

 


 
12日大阪のハービスホールで開催された
MIRARERU projectイベントのビューティブースでパーソナルカラー診断をさせていただきました。
こちらのイベントについてはこちらです→

 
この日、天気が良い連休の最終日にハービスまでわざわざ足を運んでくれるかと心配しておりましたが
会場は11:00のオープン前から行列ができる程の大盛況でした♪

 
今回のイベントのテーマは「わたしのキレイは進化する!」

 
そのテーマ通り会場では
頭皮や肌診断やハンドマッサージやメイク、ヘアアレンジ施術、占い、あと美容製品を狙う射的
また有名ブランドファッションの特別セールもあり
大変充実した内容で来場されたお客様も喜んでおられました。


 
私たちパーソナルカラーブースも美肌・美髪にみせるをテーマに
4人のメンバーでお客様をお迎えしましたよ。


 
みなさまキレイへの思いは強く、お顔写りや肌、髪が綺麗に見えるための色を探す診断では真剣そのもの
ちょっとした色の変化で見え方が変わるのを知りブースは歓声があがるほどでした。


 
ぜひ普段の装いにキレイを進化させる色を取り入れていただき
またお伝えしたアドバイスをぜひご担当の美容師と共有して
益々キレイを進化させていただければ嬉しいです。



 
しかし、とにかくどのブースも長蛇の列で

19:00の終了まで会場は美意識の高い女性でいっぱいでした。


 
もっとキレイになりたい!!


という熱い思いを受け止め
クレアプラスでも素敵に魅せるサポートをさせていただきたいと思います。



 
来場されたお客様

診断を受けるまでに2時間待ちの状態でも並んで待っていただき
本当にありがとうございました。

 
またこの度このような機会を与えていただきました
MIRARERU projectの皆様にも心よりお礼申し上げます。


そしてイベントに足を運んでくれた色仲間の
ひろみちゃん、はなちゃんありがとう。

写真はフリーアナウンサーのひろみちゃんと

 

最後に、終始笑顔を絶やさず丁寧なサービスでサポートしてくれたNさん、Kさん、Fさん本当にありがとうございました。
8時間のイベント終了後にかかわらずこの笑顔!

終わってからはこの日の反省会を含め
人のキレイを応援するために我々ができることについて話し合っていました(笑)
なんと3時間

みんなありがとうございました。


| i---講演&セミナー&イベント | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
福祉施設で20歳若返る好感度アップセミナー 
2015.09.29 Tuesday


クレアプラスの魚田です。

本日柏原市の社会福祉協議会で20歳若返る「好感度アップ身だしなみセミナー」をして参りました。
参加して下さったのは55歳以上のシニア層の皆様。

シニアといってもみなさんまだまだ元気いっぱいでしたよ。

セミナーをみなさんがとても楽しみにしていてくれたようで開始時間前から会場は大盛り上がりで
控え室にいる私もじっとしていられない程、セミナー前からワクワクしっぱなしでした。




今回50名を超えるセミナーということでセミナーの内容にあるパーソナルカラーは
モデルへのカラー診断プレゼンテーションを見ていただく予定でしたが

皆様にご自身に似合う色の傾向だけでも知っていただきたくて
急遽ワーク形式を取り入れ実施することに

セミナーでは自分の印象を知るためのワークや
好感度を高めるためのトレーニングに挑戦していただき

今回も終始ワイワイ大盛況になり、内容を少し変更し良かったです。


私がパーソナルカラーで印象が変わり人生が大きく変化したように
参加していただいた皆様にも自分の印象の幅を広げこれから活かしていただけたら嬉しいです。

年齢を重ねると黒やグレーなど色みの無い洋服を着る方が多いですが
様々な経験を重ねてこられてからこそ、お似合になる色があるので
ぜひもっと他の色にも挑戦していただきたいです。

しかし、何歳になっても美意識の高いみなさんは
明るく、前向きで、イキイキしていたのが印象的です。

今回、20歳若返る「好感度アップセミナー」ということでお話させていただきましたが
イキイキ楽しく人生を歩んでいければ年齢なんて関係無いかもしれませんね!!

今日学んでいただいたことがイキイキパワーに繋がり
周りの方々にも広がれば嬉しいです。

男性も女性も色でイキイキパワーいっぱい!!

セミナーはまさにライブ!!
今日も楽しい時間をありがとうございました!!

 
| i---講演&セミナー&イベント | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
シニア向け オシャレに大変身講座を担当させていただきました。
2015.06.21 Sunday


先日、一般社団法人大阪労働協会様主催セミナー「シニア向け オシャレに大変身講座」で
アパレルメーカーである伊部株式会社の高丸様とコラボセミナーをさせていただきました!!

このセミナーは以前ご紹介したこちらのセミナーの第二弾です。
前回参加された方の顔も見ることができ嬉しい限りです。ありがとうございました!!

さて、セミナーと言いますと
前回のセミナーではイメージアップをテーマにしていましたが

今回は姿勢づくりや、肌を美しく、印象を良く見せる色使いの話も盛り込みながら
オシャレを楽しむ秘訣をお話しさせていただきました。

もちろん色のイメージや効果もしっかりお伝えしています。

そして今回はそれだけで終わらずアパレルのプロの方より
具体的なファッションコーディネートアドバイスがあり参加者の皆様は大変満足されていたようです。

シニア向けということで参加いただいたのは55歳以上でしたが
みなさまとってもエネルギッシュ、またしてもエネルギーを頂戴させていただきました(笑)

年齢やご経験を重ねられたシニア世代だからこそのオシャレへのこだわりがあり

また洗練されたスタイルがお似合いになるので
コーディネートのアドバイスさせていただく側もやりがいを感じる楽しいセミナーとなりました。

高丸様が「ファッションコーディネート(服を選ぶこと)は大変ポジティブ」だとおっしゃっていたように
シニア世代の方にもっともっとファッションを楽しんでいただき

パワーいっぱいの明るい日本の未来を創っていただければ嬉しいです。
私たちもついていきま〜す!!

素敵なご縁や機会を作っていただきみなさまありがとうございました。



伊部株式会社はCINACOVAというイタリアのリゾートカジュアルのメーカ様です HPはこちらです。
ひとつひとつにこだわりのある素敵な洋服が多いのでぜひ覗いてみてくださいね〜

 
| i---講演&セミナー&イベント | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
好印象につながるビジュアル力セミナー
2015.06.11 Thursday


先週、日本郵便株式会社さまで好印象につながるヴィジュアル力をテーマに
研修をセミナーをさせていただきました。

 

この日参加してくださった方々は推奨式に参加される80名の営業インストラクターのみなさま

実践を含めてのセミナーでしたが皆様大変熱心に取り組んでいただきました。

 

毎回思うことですがセミナー研修を通し、受講者の方から学ばせていただくことが多く
このような機会を与えていただけることに感謝しています。

一期一会に感謝!!

これからも最初のイメージを上げ、お持ちの能力や魅力を可視化するサポートをしていきたいと思います。

この度はありがとうございました。

 
| i---講演&セミナー&イベント | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪府労働協会様でイメージアップセミナーをして参りました!
2015.05.12 Tuesday



昨日、大阪府労働協会でイメージアップのお話をさせていただきました。
このプログラムは萬解決仕事人というテーマで対象は55歳以上

イメージップセミナーだから女性が多いのかと思うと

いえいえ、参加者の9割が男性で
男性の方々にイ興味を持っていただけたかと思うと嬉しいです。

さてセミナーでは見た目が与えるイメージの話しをさせていただき
一人一人の似合う色をご提案させていただきました。

互いに「この色お似合いですよ!」

「あっこれこれかっこいい!」など話が弾み

セミナー中、参加者の皆様は終始笑顔でセミナールームは大変賑やかでした。

いいところを見つけ合うことって素敵なことですよね。

私はこのセミナーをしていていつも思います。


洋服の色はその方が与える印象につながり良くも悪くもイメージを与えます。
見た目の印象は非常に大きな影響を与えます。

しかもビジネスファッションは大事なビジネスツールです。

知るか知らないのでは全く違う

私自身が印象を良くするため色づかいを変えることで
売り上げが大きく変化した経験があるため

色選びの話には熱が入ってしまいます。

好きな色を着こなすためにもぜひ自分に似合う色を知っていただきたい
それが願いです。

昨日も多くの方に似合う色=魅力を引き出す色を知っていただけて嬉しい!

ぜひぜひ色を味方に活かしていただければ嬉しいです。


 
| i---講演&セミナー&イベント | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪企業合同説明会でのセミナが無事終了致しました!
2015.02.10 Tuesday

















先週末は企業合同セミナー“大阪フェスタ”で就活に役立つセミナーをさせて頂きました。

テーマは就活に活かすコミュニケーションスキルです。

前半は第一印象編 好感度を10倍上げる方法
後半は会話編 また会いたいと思われる話し方

についてそれぞれお話しさせて頂きました。


参加してくれたのはキャリアアップしたい人
今の職場が合わす仕事を探している人
今年新卒で就活する人など環境も、年代も様々でしたが

変わりたい!と思う方が多いからなのかセミナーも盛り上がり嬉しいです。

「先生、著書を教えて下さい」なんて言われて将来本でも書こうかと調子に乗ってしまいそうです(笑)
 

変わりたい、変えたいのであればお伝えした事をまず実践するのみ!

「できる」「できない」のでは無く、「やる」か「やらない」かだけです。

ぜひ、自分が持っている人生の可能性を広げて欲しい!

みなさん応援しています!

                          クレアプラス 魚田純

| i---講演&セミナー&イベント | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |