<<COLOR LIFE TOP

〜バックナンバーはこちらからご覧ください〜

http://blog.yes-ps-color.com/

カラーカフェのイベント無事終了しました!
2011.11.24 Thursday
みなさんこんにちは
カラー&コミュニケーションコンサルタントの 魚田ですです!!



昨日は私のかわいい教え子さんでカラー仲間であるカラーカフェチームの
カラーイベントでした。




自分がイベントをするのも楽しいですが
こうやって教え子であるメンバーがイベントを成功させるのを見ているのもいいもんです。
詳しい内容は下記をご覧くださいね。


カラーカフェブログ


本当に素敵な仲間に恵まれ幸せです。
彼らのためにもこれからもっともっとカラービジネスを広げていきたいと思います。

みなさま応援よろしくお願いします♪
| ■カラー研究会 color cafe | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はカラーカフェでした!!
2011.05.14 Saturday
 
昨日はカラー研究会カラ―カラ―カフェがありましたよ。

最近ブログにアップ出来ていませんが
ちゃんと毎月実施しています!!

早いもので数えると2年8ケ月続いている事にびっくり!!

継続は力なりです!!

メンバーは少し変わっていますが新しいメンバーも加わり

毎回楽しい時間になっています。

初回の事が気になり昔のブログを読んでみました。
懐かしい!!良かったら下記をお読みください!!

こうやってみんながいるから私も仕事が頑張れるし
そしてみんなのお役に立ちたいと思うから

また今の色の仕事も頑張れる

研究会は私の大事な時間です。

今年はカラーカフェメンバーの3人が結婚しました。

HAPPYCOLOR CAFEです

色は人の心を豊かにします。
カラ―カフェを通し多くの人を幸せにする!!

そんな活動をこれからも続けて行きたいと思います。



カラー研究会の第1回目でした。

カラー研究会は
カラー講座を終了し、現場で試行錯誤して行く際
1人では限界のことも・・・・

これは私が現場で感じた事
私は運良く講座の修了生さんに助けて頂きましたが

修了生ではなかなか対応出来ない事もあるから
1人では出来ない事を研究会の力で可能にする場にできればという思い


次に
個人のスキルを上げるための場

私も講座を終了し12年
自分流で行ってきましたが
様々な情報の中で今の自分のスキルがついていけていているのか・・・
ふと不安になることもあります。

きっとそういう想いもあるのでは・・・
と思いカラー研究会で不安を払拭できればと言う思い。

そして色々と互いに励ます場

私もコーチングの勉強している身
大事な受講生の力になりたい!!

そういう思いで
今回研究会をつくりました。

今回は
みんなが今抱えている問題をヒヤリングし

今後のMENUを決めました。

その後
それぞれが目指すカラーコンサルタントのために
それぞれがもつセールスポイントの発見のお手伝いを行いました。

互いに良い点を褒めあい
自信につなげて欲しいなぁという想いです。

自分では見えないけど

それぞれ持っている素敵な所
それがセールスポイントなんです。

最初から完璧な人はいない!!
自分がどうなりたいかを具体的にイメージするかで
未来が変るのです。

私ももっと変化していきたい。
研究会は私も同じ視点でこれからも互いに
成長していける場にしていきたと思います。

カラー友達

大事な仲間です。



| ■カラー研究会 color cafe | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラーカフェ12月
2010.12.11 Saturday
今日はカラーカフェの12月の集まりでした。


久しぶりに参加したメンバーもいて
こうやって集まってくれて嬉しいです。


先月参加できていないメンバーは
今年行った事の棚卸をしたり、今後の目標を立てたりと


色をビジネスにしていくために
みんなで意見交換をしました。


色を勉強し始めた時とは楽しいと思っていた色ですが

実際に仕事にしていくということは
色々な苦労がありまた学びを重ねるにつれ葛藤が生じるものであり
(どの業界でもそうですね)


こうやって色を学んだ仲間が集まり
意見を交わすのは互いにとって良い気付きになります。


以前はカラーの教え子でしたが
今はカラー業界の同士です。


カラー業界を盛り上げるために
一緒に取り組みができるようになるなんて
本当に幸せ!


みんな一緒に頑張りましょう☆


明日はヨガのイベントでカラーカフェが参加します。

1人でも多くの方が色を通しイキイキ輝いてもらえるよう
気合入れて行きましょうね☆

みんなとのコラボ今から楽しみ!!

| ■カラー研究会 color cafe | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラーカフェ イベントのご案内
2010.11.30 Tuesday
カラーカフェ(カラー研究会)のお知らせ


カラーカフェとは魚田が運営しているカラー研究会です。
詳しくはこちら

過去の内容はブログのカラーカフェを見てください。





カラーカフェでは12月にイベントが続きます☆


。隠卸遑隠影は定例のカラーカフェ 

場所は魚田自宅予定です。

テーマは2011年のマイカラーコーディネート


参加希望する方はご連絡下さい。


■隠卸遑隠夏 ヨガ教室イベント カラーブース出展 

パーソナルカラーを行います。

こちらは定員になり締めきりました。



12月24日  恒例 カラーサンタコラボ

<時間> 
お昼間開催予定 詳細は決まり次第ご案内します。

得意先であるサロンさんと大阪の施設でカラー使ってチャリティイベントをします。

内容は現在打ち合わせ中
50名の子供たちへカラーを使い喜んで頂こうと思います。

こちらはまだ募集中!!
参加希望する方はぜひご連絡下さいね。
 

ぃ隠卸遑横菊  カラーカフェクリスマス2010

<開催場所>

魚田自宅  大阪駅より 阪急電車に乗り10分のところ

<時間>

早めの夕方にスタート 

こちらもぜひ参加希望する方はご連絡下さいね☆


イベント満載です☆


日頃参加できない人もぜひ
興味ある人はご連絡下さいね〜



みなさんにお会いできる事を

心よりお待ちしています!!


色のパワーを一緒に分かち合いましょう☆
| ■カラー研究会 color cafe | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
素敵な仲間との時間
2010.11.16 Tuesday
先週土曜日はカラー研究会 カラーカフェの日でした。





今回はいつものアトリエが空いていないため
カラーの先輩ゆみ先生のアトリエで行いました。


今月のテーマは今年の棚卸と来年の個人計画でした。

色の話だけでなく
仕事やプライベートなど今年何があり

自分がどう変化していったかなどを
時間をかけて振り返っていきました。


そしてみんなで発表してもらいました

そうすることで
同じ仲間の思いを受け取り
客観的に自分の成長が理解でき

一年でもこんなに成長している自分に感動していました。

私もそうですが人って
「あれが足らない」「まだまだ出来ていない」などと
自分を認める事が出来ない面があります。


だけでできるようになった事実
努力して成し遂げた事を認め

喜びを感じる事も大事だと思います。


自分を認める事が


また自分の成長に繋がるのでは・・・と私は考えています。


今回それぞれ自分の成長を認めることができたことで

また来年それぞれのなりたい自分に近づくのかな?!と

思っています。


以前はカラーの受講生さんだったこのメンバーですが


今では大事な私のカラー仲間です☆


互いにこうやって成長していける仲間がいある事に
本当に感謝です。



みんなありがとう!!



来月はカラーカフェ来年度計画と
来年のマイスタイル計画です。

楽しみにしていますね〜

今回参加できなかった人も
ぜひ参加して下さいね!


明日はハローワークのカラー講座です。
またカラー漬の講習
楽しみ〜


ではみなさま
明日も素敵な一日を!!

| ■カラー研究会 color cafe | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラーカフェ
2010.10.17 Sunday
10月のカラーカフェはマイホームで行いました。


10月の内容はトレンド勉強会
トレンドをカラーを活用し
お客様の提案へ活かす方法を伝授しましたニコニコ


今回参加は



左から秘書のまゆちゃん 西田さん 高野ちゃんです



土曜日の開催なのでなかなか参加できるメンバーが少ないですが
こうやって続けられる事に感謝です。


カラーカフェも

この10月で丸2年になりました☆


嬉しい限りです。

これからも新しいメンバーも募集し

色のスキルアップのサポートをしていきますね!


12月は
恒例イベント「カラーサンタ」があります。


クライアントサロン「パシフィックダズール」さんと一緒に


クリスマスイブに様々な施設に訪問し
パーソナルカラーやカラーセラピーなどを使い喜んでいただける企画をしています。


昔から色を使い
ボランティア活動をしたいと思う
私の思いが伝わったのか


このサロンさんに声をかけて頂き

今年で3回目になります。


今年はどんな出会いがあるか
色の力で「沢山の愛」をお届したいと思います☆


あとはヨガを楽しむみなさんのイベントに参加します。
色の模擬店を出そうと企画中です♪



色の持つ「本当に力」を
カラーカフェのメンバーと共感できれば嬉しいです。



しばらく顔を見ていないメンバーも

授業終わってあえてないメンバーも
この際ぜひ遊びに来てね。



会えるの楽しみにしています。




次は11月13日です

13:00〜16:00

場所は四ツ橋アトリエです。


参加したい方は
左記もメール下さいね。uota♪crea-plus.jp
【注意♪を@に変えてメール下さい】


では素敵な1日を!!
| ■カラー研究会 color cafe | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラーカフェ9月度
2010.09.14 Tuesday
携帯からのアップです

昨日は私が主宰しているカラー研究会である
カラーカフェの集まりがありました。

カラーカフェとは

月に一度
カラーを学んだメンバーが集まりもっと実践に活かしていこうという研究会です

カラーを学んでも
色を仕事にするには
もっと専門性ある視点を身につけることが大事なので


色を仕事にして12年の
魚田が入り一緒に勉強していく集まりです。


今年はメンバーでイベントを開催したり
トレンドを研究&発表を行いました。


みんな回数を重ねる度


自信につながり
個々な活動も始まってます


同じカラー業界の仲間としては嬉しいかぎりです。


私がこうやって色の仕事を続けられたのも


多くの方にサポートしていただいたお陰です。


その経験を活かし
みんなの成長のサポートができたらと思いこの
カラーカフェを始めました。



入会金もレッスン料もいりません

互いに刺激を得る場です


あとカラーカフェは
仕事にするとかではないけど


自分に活かして
これからも色を楽しみたいという方も参加してほしいと思います。


15年前に色を学んでから私の人生が大きくかわりました



今となっては色がない世界なんて考えられません!!


趣味として色を始めた私が
今は仕事になってしまいました!


そしてこんな素晴らしい色の世界を
教え子のカラーの卒業生のみなさんで分かち合える喜びを幸せに思います。


カラーカフェのみんなありがとう!
そしてまだ参加されたことの無いみなさんもぜひご参加くださいね


西田さん 瀧井ちゃん
お疲れさまでした!!
| ■カラー研究会 color cafe | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ 浴衣イベント 
2010.07.07 Wednesday
週末は浴衣イベントです。

先週末はイベントのリハーサル&打ち合わせでした。




みんな真剣モードです。
似合う浴衣を見つけるための

カウンセリングもあるんですよ。



浴衣も帯との組み合わせで
イメージが変わります。


一人ひとりのイメージ合わせた
あなたらしい浴衣が見つかります。



そして来月は

一人ひとりにあった帯の結び方や
ヘアー&メイクもあります。



着付けまでリハーサルしましたよ。



そして一番嬉しいのは

似合う色・柄の浴衣がわかる事




○あなたらしい浴衣の柄やデザインのアドバイスがあり

○浴衣だけでなく自分に似合う色がわかるカウンセリングがある

○来月はあなたらしい浴衣スタイルで着付けを行いヘアー・メイクをも行います。


○なんとこの企画担当は呉服屋の娘kei プロのこだわりをお伝えします

このイベント


今までカラーの研修をしていた
カラーアナリストのプロであるチームCOLOR CAFEが

始めてチームで行うイベント記念として


このブログを見た方は


お友達価格でさせて頂きます。



通常似合う色を見つけるためのカウンセリングだけで
1万以上するところ

今回は本当に特別価格でご提供します。


下記案内をご覧ください。

モニターさんにも試して頂き
みんな大満足していただきました。


ぜひご参加下さいね。


もちろん私も参加していますよぉ☆
浴衣姿でラブ





さぁCOLOR CAFEのイベント活動が始まります

ぜひご参加ください☆



<


カラーアナリストがパーソナルカラーを元に
浴衣選びから着付けまで全身をトータルプロデュース。

浴衣の小物はもちろん、髪型、メイクも提案します。

2日目には実際に変身を体験できる贅沢企画です。


日時 。祁遑隠案(土) ■厳遑憩(土)全2回  計 10,000yen
↑この価格をお友達価格でご提供します。


各3500円  

2回参加の場合は

7000円のところ6000円にします。



〇あう浴衣を知るパーソナルカラー診断 7月10日(土)
(AM10:00〜12:00 又はPM13:00〜15:00 各3名 計6名様限定)

浴衣の最新トレンドをわかりやすく解説。
その後カラーアナリストによるパーソナルカラー診断とカウンセリングを行い、あなたに似合う浴衣の色柄、着こなし、メイクを提案します。
提案はアドバイスシートでお渡ししますのでショッピングに役立ちます。


⇒甍疊人に変身!浴衣を楽しもう! 8月7日(土)

1日目の内容で浴衣の着付け、似合わせメイクアップ、ヘアセットを体験!
1時間後には、個性光る浴衣美人に大変身!


<場所> atelier funny apartment

地下鉄鶴見緑地線 「西大橋駅」 四ツ橋線「四ツ橋駅」各⊇亳徒歩2分


<主催>COLOR CAFE 


<お申込み、お問い合わせ> e-mail: color.cafe.g@gmail.com
*COLOR CAFEは色彩の専門知識を持つカラーアナリスト集団です。


| ■カラー研究会 color cafe | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
COLOR CAFEイベント 「ゆかた美人塾」のイベントをします♪  
2010.06.17 Thursday
さぁCOLOR CAFEのイベント活動が始まります

ぜひご参加ください☆



<


カラーアナリストがパーソナルカラーを元に
浴衣選びから着付けまで全身をトータルプロデュース。

浴衣の小物はもちろん、髪型、メイクも提案します。

2日目には実際に変身を体験できる贅沢企画です。


日時 。祁遑隠案(土) ■厳遑憩(土)全2回  計 10,000yen


〇あう浴衣を知るパーソナルカラー診断 7月10日(土)
(AM10:00〜12:00 又はPM13:00〜15:00 各3名 計6名様限定)

浴衣の最新トレンドをわかりやすく解説。
その後カラーアナリストによるパーソナルカラー診断とカウンセリングを行い、あなたに似合う浴衣の色柄、着こなし、メイクを提案します。
提案はアドバイスシートでお渡ししますのでショッピングに役立ちます。


⇒甍疊人に変身!浴衣を楽しもう! 8月7日(土)

1日目の内容で浴衣の着付け、似合わせメイクアップ、ヘアセットを体験!
1時間後には、個性光る浴衣美人に大変身!


<場所> atelier funny apartment

地下鉄鶴見緑地線 「西大橋駅」 四ツ橋線「四ツ橋駅」各⊇亳徒歩2分


<主催>COLOR CAFE 


<お申込み、お問い合わせ> e-mail: color.cafe.g@gmail.com
*COLOR CAFEは色彩の専門知識を持つカラーアナリスト集団です。


今回がCOLOR CAFEの初めてのイベントで
全てみんなの手作りです。

私は何かあればサポートするだけ(笑)


○浴衣の企画はkeiちゃん

○フライヤー制作は天彩音ちゃん

○セミナーのリーダーは西田さん

○手続き・経理は高野ちゃん

○浴衣の情報提供は萱原ちゃん

そして

○新しいメンバーの新見ちゃんも加わり

更にパワーアップです


あとメンバーには今回参加できないかずもいます。


みんな経験を重ね
段々とプロらしくなってきています。

成長を見ていると嬉しいです。


養成講座を教えるだけでなく

このように卒業してからのサポートが出来る事を
幸せに思います。


母親の気分!?です(笑)


みんないつもありがとう。
これからも頑張ろうね〜


これから

☆私の個人の方へのイベント活動

☆COLOR CAFEのイベント活動


がスタートします。


これから より多くの方が「色の力」で

もっともっとHAPPYになって頂けたなら幸せです!



どうぞ皆様応援よろしくお願いします☆



浴衣イベントはCOLOR CAFEブログで見てくださいね。



では最後に

この企画者であるkeiちゃんの思いもご紹介します。

<このイベントの企画への思い>


ゆかたは、面倒・高い・普段着られない・・・多くの人が疎遠なものです。

着る前の準備も着るにも着た後も手間と時間がかかるからこそ
丁寧に扱い、大切にする。
(祖母・母・私とずっと伝わるものもある)

高いからこそ自分に合うもの、気に入ったものを着て欲しい。

洋服にはない、色や個性的な柄、そして帯との組み合わせを楽しんで欲しい。

四季のある国の日本人ならではの感性、美しさを知って欲しい。

女性がたくさん美しくなって自分も周りも幸せにして欲しい。


カラーアナリストとして、その人に似合う色・雰囲気のゆかたを提案し、
着物に携わるものとして、たくさんの人に着て、楽しんでもらえたら嬉しい。


そんな思いからイベントを提案しました。


ゆかたを着ることで、 背筋が伸びる。

周りから注目を浴びる。

艶が出る。
1つ1つの所作が丁寧に美しくなる。

と女子力をあげる要素がいっぱい!


“ゆかた美人”がいるだけでその場が涼やかで華やかになる。
そんな特別感を味わってください。


最後に・・・
少し前までは使い捨てだったけど、最近はエコが見直されている時代。
手間がかかるゆかたを持ち・着ることで
モノを大切にするキモチを気づいてもらうきっかけになればと思います。Kei



| ■カラー研究会 color cafe | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
Color Cafe メンバーのご紹介
2010.06.01 Tuesday

一昨年始めた卒業生を集めたカラー研究会
ColorCafeの活動が少しずつ動いてきています。

7・8月とイベントも予定され
益々みんなパワーアップしています。

メンバーをブログにアップしましたので
ぜひご覧ください。




まだUPされていないメンバーもいますので
また随時アップしていきます。


クレアプラス同様
カラーカフェもどうぞよろしくお願いいたします♪
| ■カラー研究会 color cafe | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |